リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年3月21日土曜日

GO2020

大原です、こんにちは。

現在の厚別は晴れています。
今日は朝から気温が高く、暖かな日になりました。ただちょっと風が強いです。

さて、18日、聖火輸送機がアテネに向けて離陸しました。報道を見ると、出発時の便名はGO2020(TOKYO2020号)だったようです。

試しにFlightradar24を見てみると、私が見た時刻にヨーロッパに入ったところでした。


よく見ると、JAL1964便。
1964年は前回の東京オリンピック開催年です。

そして昨日、聖火を乗せてアテネから日本に戻りました。復路はJAL2020便。着陸したのは航空自衛隊松島基地(宮城県)でした。


なかなか粋な計らいですね。

引き続き良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...