リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年12月28日金曜日

【2019年新入生向け】来年もメルボルン異文化体験ツアー催行

大原です、こんばんは。

今日の厚別は朝から雪になり『大荒れの一日かな』と思いましたが、午前中には雪が止みました。

私が使っているカレンダーには「12月28日官庁御用納め」と印刷されています。
少し前に区長さんと雑談したのですが、現在では区役所でも御用納めとはいわず仕事納めというそうです。そもそも「御用ではありません」とのこと。うーん、いろいろと感じる深い言葉です。

さて、12月26日に、北星学園生協のホームページに「2019新入生限定、『メルボルン異文化体験7日間』をアップ!」との記事が掲載されました。


今年も実施し、北星学園大学・同短期大学部の1年生も参加したメルボルン異文化体験ツアーですが、来年も実施が決まったようです
「留学したい、でも不安」「海外に行ったことがない」「そもそも海外で生活するとはどんな感じ?」などなど、海外での生活には憧れがあるものの、たくさんの不安を抱えている新入生のために、最初の一歩を提供しようというこのツアー。
今年は、北星トラベルのアンナさんも同行し、そのレポートをこのブログで紹介しました

すでに入学を決めている新入生の皆さん、今のうちから考えてみるのも悪くないと思います。
ぜひご検討ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...