リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年12月23日日曜日

平成最後の

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇りでした。
今日も気温はプラスになりました。

さて今日は日曜日ではありますが天皇誕生日と重なりました(なので明日は振替休日)。

今年は「平成最後の」という言葉がちょっとしたブームになりました。
とくにマスコミなどでは通常の番組などでも「平成最後の○○」などと銘打ってましたよね。

いずれにしても、来年からは12月23日が天皇誕生日ではなくなると思うと、感慨深いものがあります。学生の皆さんはもちろん平成生まれですので、天皇誕生日といえば12月23日なのでしょうが、昭和生まれの私は天皇誕生日といえば4月29日を先に思い浮かべるのですから。
それにしても2019年は祝日としての天皇誕生日がない年なんですね。ちょっと残念。

明日は平成最後のクリスマスイブ。

役員室前にあるツリー

皆さんにとって素敵なクリスマスイブになりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...