リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年12月24日月曜日

クリスマスイブ

大原です、こんばんは。

今日の厚別は朝方は雪で、日中は曇り時々晴れの一日でした。
昨日までと違って気温は低く、寒く感じました。

今日はクリスマスイブで振替休日。
そして今日の私は朝から年賀状作りでした。

毎年書いているように思いますが、年賀状それ自体はPCで原稿を作って、あとはプリンタで印刷するだけですが、印刷に時間がかかり、しかも何か一言を書こうとすると、枚数も多いこともあり、一日仕事になってしまいます。

小学生か中学生のときにはゴム版で図柄を作り、いつの頃からか、プリントゴッコで作るようになり(プリントゴッコを知っている人は「昭和な方」でしょうね)、平成に入ってPCで作るようになりました。
最近は、年賀状をやり取りすることも少なくなったかもしれませんが、普段会わない方の宛名を見ながら、『あー、この人、何やってるかな』と思いをはせる、いい機会でもあります。

今日もご無沙汰している方々を思い出しながら、年賀状作りをしていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...