リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年12月4日火曜日

今日は創作料理

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空で小雨が降る時間帯もありました。
今日はⅠ講目に授業があったのですが、授業に行く前にうっすらと虹が見えていました。

あまりに薄すぎて分かりませんね。(苦笑)

12月のこの時期に虹を見るのは初めてかもしれません。
気温も高めに経過し、14時過ぎに見た温度計は12.8℃でした。
夜になって雨が降り始めています。

昨日お知らせした12月祭。補助券がモコップに貯まるということもお知らせしました。
昨夜モコップを見たときには補助券はありませんでしたが、今朝見ると1枚獲得していました。さて期限までに何枚貯まるでしょうかね。


お知らせがひとつ。
明日から3日間、「夕ごはん50円」の提供があります。
これに伴い、通常17時まで営業している3F食堂は、夕ご飯提供準備のためラストオーダーを16時30分とします。
ご不便をおかけしますが、どうぞご理解ください。

そして今日のWE

今日は創作料理コンテスト入選作である水ぎょうざ野菜あんかけうどん(420円)をチョイスしました。これにボーナスポイント+10の薩摩ハーブ鶏のレバー(86円)、こうなごの南蛮漬け(64円)を付けて、計570円でした。


水ぎょうざと書いてありましたが、揚げギョウザでした。
でもあんかけがとても熱く、ボリュームたっぷりでおいしくいただきました。
 
というわけで明日も元気にいきましょう。

C館ピロティのクリスマスツリー

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ 比内地鶏そぼろ丼 創作料理
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...