リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年12月19日水曜日

あと2日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々雪の一日でした。
気温は今日もプラスになったようです。

年内の授業日もあと2日になりました。
でもやっぱり年末が近付いているという実感が湧きません。
どうしてでしょうねぇ。

そして今日のWE

今日は、五目ラーメン(432円)に冬の惣菜トリオ(108円)を付けて、計540円でした。

寒い日にピッタリです。皆さんもぜひ!

もちろん今日もおいしくいただきました。
やっぱり五目ラーメン、おいしいです。

1F購買の書籍コーナーをぶらぶらしていたらこんな本を見付けました。

もちろん購入しました。

北星学園大学では航空業界に就職する学生さんが多くいます。ですので航空関係の本も結構揃っています。
私はそれほど乗り物には詳しくないのですが、ひいきの会社の特集本があると、ついつい手に取ってしまいます。
今日購入した本は資料もたくさん掲載されていて、眺めるだけでも楽しめそうな内容です。時々眺めることにします。(笑)

そういえば、毎年話題にしているような気がしていますが、今日は日本初飛行の日でした。2日前の17日は飛行機の日でもありました。

飛行機に搭乗するときには、基本的に窓側座席を指定する私(もちろん、私だけではなく、学内外を問わず身近にいる複数人が窓側座席です)。もちろん、写真撮影が目的です。
今年撮影した写真で、一番のお気に入りがこれでした。

青い空と白い主翼がきれいだなと(B787-8)。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:30 初冬のおいしいおすすめ クリスマスフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...