リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年12月7日金曜日

合格おめでとうございます!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から本格的な雪になりました。今日は午前10時前後からずっと降り続きました。
そういえば今日は二十四節気のひとつ、大雪(たいせつ)でした。

この時刻で-2.3℃

さてそんな雪の日ですが、今日は大学公募入試、短期大学部自己推薦入試合格発表でした。
今日、合格を決めた皆さん、本当におめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

合格した皆さんには、数日後に北星学園生協から封書が届きます。

こんな封筒です。

この中には生協に関する重要なお知らせが記載されていますので、ぜひご父母の皆さんと一緒にご覧ください。手続きを必要とするものもあり、手続き期限が定められているものがほとんどです。忘れないようにお願いします。

そして今日のWE

今日は初冬のおいしいおすすめから五目ラーメン(432円)にイカフライのチリ玉(172円)を付けて、計604円でした。


数あるラーメンの中でも一番好きなラーメンが五目ラーメン。
今日も美味しくいただきました。

昼食後、1F購買に立ち寄り、本を物色し(笑)、最後にペットボトルのお茶を購入。
見ればボーナスポイント+20。108円のお茶で20ポイント還元なので実質88円。『オトクだなあ』と思いつつレジへ。

「おめでとうございます!」

ナント、Licaポイントが100ポイント貯まり還元されました。
実質88円で購入して100円分のポイントが還元されたわけで、お茶を買って12円までもらってしまいました(実際にはLicaにチャージされたわけですが)。ラッキーでした。

そして夜。
もちろん、「夕ごはん50円」です。
『この雪の中、家路を急ぐ学生さんが多いかな』と心配していましたが、今日も350名を超える学生さんが来てくれました。

こんなに並んでくれました。

今夜のメインはペッパーチキン!

お昼とは違った雰囲気の食堂

3日間、食べてくれた学生さんもいるでしょうね、きっと。
嬉しい限りです。
学生医療互助会と北星学園生協による健康管理や食育の一環として始まったこの企画。定着することを願っています。

今日は期せずして盛りだくさんの内容になりました。
週末も雪が降り積もりそうですね。
どうぞ足下にお気を付けください。

明日は統一補講日です。
明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-13:30
3F食堂 11:00-13:30 初冬のおいしいおすすめ 比内地鶏そぼろ丼
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...