リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年12月26日水曜日

仕事納め

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から気持ちのいい青空が広がりました。お昼頃からは曇り空になり小雪が舞いました。
昨夜は夜半過ぎに雪が降ったようですが、出勤時の気温は0℃ほどで、それほど冷え込んでいませんでした。

今日は、北星学園大学の仕事納めの日でした。
すでに学生さんは休みに入っていますので、キャンパス内は閑散としていましたが、学生さんがいない時期に実施しなければならない建物や施設設備のメインテナンス業者の方が、結構、来ていました。

9時前に0.1℃

私も午前中を中心にして来客が3件、お昼にはゼミ論を書き上げたゼミ生が来ました。
まだ書き上げていないゼミ生もいて年末年始を通してゼミ論指導は続きます。
今日来たゼミ生はアルバイト明けで眠そうでしたが、ちゃんと最後のチェックをし、帰るときに笑顔で「良いお年を」といってくれました。嬉しかったなぁ。

そして今日のWE。
といっても、すでに北星学園生協は1F購買、3F食堂、カフェとも21日で年内の営業は終了しております。
ですが、職員さんたちは今日が生協としての仕事納めでした。
私は何もしていないのですが、昼食にお呼ばれし、ご一緒しました。
食事をしながらしばし雑談に花を咲かせました。
こちらもありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...