リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年12月29日土曜日

変わりやすい天候の一日

大原です、こんばんは。

今日は変わりやすい天気でした。
朝のうち、少し積もった雪をかいて大学へ。
このときは気持ちのいい青空が広がっていました。
大学到着時の気温は-2℃ほど。風もなく引き締まった感じが気持ちよくさえ感じられました。

きれいに通路が付けられていました。

左上に三日月が見えます。下弦の月です。

午前中いっぱい、窓の外から青空が見えて、例のアンケート集計作業も順調に進めることができました。

しかしお昼頃から雪が降ったり止んだりの天候になり、15時頃には風も強く、視界が悪くなっていく様子が見えました。

12時前にはこんな感じになりました。

『こりゃ、帰らないとまずいことになるかな』と思い、15時30分頃に研究室を出ると、やや暗くなってきてはいたのですが、雪により中庭の視界がかなり悪くなっていました。
気温も-4℃台でした。

朝、きれいに付いていた通路が消えていました。

第1研究棟がかすむくらい。

帰り道も視界不良。
安全運転で帰宅しました。

年末で、学生の皆さんも帰省する時期かと思います。
岩見沢では大雪になっているとの報道もあります。道内各地、荒れ模様の天気ですので、お気を付けください。

3時のおやつ(の、おまけ)。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...