リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年12月27日木曜日

寒い一日

大原です、今日はちょっと早めにこんばんは。

今日の大谷地は晴れ時々曇りでした。
お天気よりも気温の低さが気になった一日でした。

朝9時頃の中庭の温度計は-6.6℃。

大きなクリスマスツリーは朝のうちに撤収作業が行われたようです。
出勤時に作業車が来ていて、10時半頃に見に行ったのですが、そのときにはすでに作業が終わり、作業車も作業者もいませんでした。
その一方で、中庭では除雪作業が行われていました。


13時過ぎ、図書館に行ったついでに中庭の温度計を見ると、ほとんど気温は上がっていませんでしたので、本当に冷え込んだ一日になりました。


今日は、受け取っていて手つかずだった厚別歴史写真パネル展でのアンケートの入力作業に着手しましました。題して冬休みの自由研究。
回収されたアンケートは450枚超。しかも今年は、アンケートに記載の手書きコメントとは別の種類のコメントもありました。
もう9年間も作業を引き受けていますので、入力それ自体には戸惑いはないのですが、何しろ単純な作業ですので、ついつい気が散ってしまいます。
そこで、つい先日観た映画に影響されて、ロックミュージックをBGMにして作業を進めました(単純な性格です)。
さていつ作業が終わるでしょうかね。

3時のおやつはチョコエッグ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...