リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年5月9日水曜日

分かるかな

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇りのち晴れの一日でした。
気温は14℃ほどでしたが、まだ少し寒い感じがします。

今日はⅡ講目に授業、午後イチから会議でしたので、こんな日はカフェメシ。
というわけで、Ⅱ講目が終わってからカフェに直行しました。

今日はチキンカレーセット(450円)とコーヒー(イタリアン、150円)をチョイスして600円でした。


昨日の理事会報告でも紹介しましたが、カフェの利用者数が昨年より倍増しています。
いつもとちょっと違った雰囲気を味わうことができるのがCafe Sarah(カフェ・サラ)。今日もお昼休み時間にカフェを利用する学生さんの姿が数多く見られました。
空き講時間にマッタリするのもグッドですよ。

そういえばCafe Sarahで使っているマグカップ、北星学園大学のロゴ入りで、両面に大学名と短期大学名が英語で印字されていますよね。
このマグカップ、皆さんのお部屋でもいかがでしょうか。


さて新聞ネタ。
しばしば紹介しているのですが、新聞のテレビ欄に時々遊び心が掲載されます。
プロ野球が開幕して今年も何度か掲載されているのですが、今日はL字読み+クイズという大作。(笑)


朝、クイズにトライしましたが8人しか分かりませんでした。
さて皆さんは12人全員がお分かりになりますか?

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 牛カルビ丼(-11日まで)
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...