今日の大谷地は晴れでした。ただ気温は若干低めに経過しました。
札幌市内の小学校では運動会が開催されたところも多かったのではないかと思います。昨年は雨だったので、今年はまずまずのお天気だったのではないでしょうか。
陽だまりロードやキャンパス内にはナナカマドの木があります。
ナナカマドといえば赤い実を連想しますが、今、おびただしい数の白い花が咲いています。遠くから見ると何ということもない白い花ですが、近付いてみるとかわいい花です。
少し高いところにあるのでなかなか近付いてみることはできないかもしれませんが、気が付いたらぜひ見てみてください。
今日の北星学園大学は大学後援会の総会が開催されました。
北星学園大学後援会は教育及び研究活動を後援することを目的としていますが、部活動をしている皆さんのサークル援助金や就職年度生向けの就職活動補助、また国際交流活動補助などをしていただいています。
感謝です。
今日は午後から所属する学会の北海道部会がありました。
会場は札幌コンベンションセンターでした。
![]() |
こんな場所が |
![]() |
こうなって |
ここでは入学式を行う大学や会場として使う全国規模の学会もありますが、私は数年ぶり(もしかすると10年ぶり)に行きました。
こうなりました。 |
今回は参加するだけではなく発表もさせていただきました。 分からないところもあり研究途上ですが、私とは異なる視点での質疑があり大いに勉強になりました。
というわけで引き続き良い週末を。
0 件のコメント:
コメントを投稿