リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年5月18日金曜日

暑いところに出張

大原です、こんばんは。

昨夜東京に泊まりましたが、今朝は朝焼けが見える頃に起床しました。

東京の日の出は4時34分

札幌の最高気温は13℃との予報をテレビで見ましたが、東京は早朝から暑く感じられました。

今日なぜ朝焼けが見える頃に起きたかといえば、今日から3日間、中国に出張するためでした。私が中国といえば誰もが大連を連想するかと思いますが、今回はこんなところへの出張でした。

機材は787-8

そのフライト時刻が8時50分で、7時頃には空港に到着してなければならなかったこともあり、朝早く起きたというわけです。

羽田空港国際線利用で約3時間半。到着してみると東京より暑く、空港で見た温度は32℃。
道路沿いには南国を思わせるヤシの木(たぶん)がたくさん見られました。

食は広州にあり

夜遅く(当地の時刻で10時頃)でも湿気を含んだもわっとした空気でした。
今回の出張の内容については改めて紹介しようと思います。

では明日も元気に行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...