リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年5月2日水曜日

学園創立記念日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうちは薄日も漏れていましたが、日中は曇り空で、午後には雨も降り、夜にはしのつく雨になりました。

今日は5月2日。
CAMPUS GUIDE WEBを見たら今日は学園創立記念日。
学園というのは学校法人北星学園の「学園」です。北星学園大学・同短期大学部の運営法人の創立記念日というわけです。
しかし、今日は通常どおり水曜日の授業が行われ、私もⅡ講目に授業を行いました。いつもより若干欠席者が多かったかなといったところでした。

さて1F購買では、現在、新生活応援フェアを展開中です。
中でもエントランス入ってすぐのところには新学期におすすめの文庫や新書が並んでいます。


ふだんあまり本を読まないという方が多いと思いますが、決して読むことが嫌いなわけではないと思います。キッカケがないだけでしょう。
何か一冊手に取れば、読む習慣が生まれます。のんびり時間をかけて読むのでも構いません。
この機会にぜひ何か読んでみてください。
生協で本を買えば5%還元でオトクです。

そして今日のWE

今日は新緑のおいしいおすすめから豚バラ肉そば(410円)に、肉じゃが(129円)、ボーナスポイント+10のこうなごの南蛮漬け(64円)を付けて、ちょっとリッチに603円でした。


豚バラ肉に肉じゃがで、にくにくセット。
カロリーを見る限りそれなりにヘルシーでした(3群バランスは偏りがありますが)。

ある数字に惹かれたのですが…。

食堂で食事をすると必ずレシートをくれます。
ここにはいろいろな情報がつまっています。小さな発見があるかもしれませんよ。

そして今夜、私は歴史の証人になりました。


では明日から良い連休を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...