リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年5月7日月曜日

匂いおこせよ梅の花

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は連休中とはうって変わって快晴の一日になりました。

休みだから雨、授業だから晴れがいいのかどうか、悩んでしまいますが、とりあえずは気分よく一週間のスタートを切ることができましたね。

さてこの連休中に近隣の平岡公園の梅も開花しました。
すでにニュースなどでも取り上げられましたのでご存じの方もいるかと思います。
毎年一度は訪れるようにしていますが、今年は連休中に二度訪れました。一本の木に紅と白の花が咲く梅もありますし、スモモも白い花が咲き始めています。

5月4日撮影

今日現在の開花状況は、白梅が散り始め、紅梅が7分咲きだそうで、まだまだ楽しむことができます。

ところで私もよく間違えるのですが「東風(こち)吹かば」の後に続くのは「思い起こせよ」ではなく「匂いおこせよ」 。日常生活では「匂いおこせ」という言葉は使わないので「思い起こせ」と間違ってしまいます。
ちなみに私が毎年行くのはこれを思い起こすからでした。😅



そして今日のWE

今日は今日からの催事メニュー、牛カルビ丼(410円)に半熟卵(64円)、今週のボーナスポイント+10のパンプキンサラダ(64円)を付けて538円でした。


牛カルビ丼、濃厚なお味でした。半熟卵を混ぜて食べるとまろやかな味に変わり食が進む進む。
新緑のおいしいおすすめと牛カルビ丼、今週はチョイスに迷うなあ。

今日の午後はⅣ講目、Ⅴ講目に授業でした。
休み明けということもあり、少々お疲れ気味の受講者もいたような。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 牛カルビ丼(~11日)
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...