リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年5月25日金曜日

今年度最初の…

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午前中は晴れ間が多かったのですが、午後はすっぽりと雲に覆われ、夕方になってまた晴れ間が広がりました。
気温はちょうどいい(笑)感じでした。

いい雰囲気です。

朝、駐車場から多目的グラウンド脇を通り、中庭をクロスして研究棟に入りますが、今日は朝の日射しが差し込んでいましたし、ライラックも見頃を迎えていますので、とても清々しい気分になりました。

チャペル前のライラック

今日午前中は、大学訪問に来た高校2年生50名ほどに今年度最初の模擬講義でした。

生徒さんの到着を待つ教室

3月に近隣の高校でブリッジ講義をして以来なので、やや不安なところもありました。大学に来ていただいて模擬講義をする場合も、私が高校に出向いて講義をする場合も、通常の授業と違っていつも緊張します。
今日も緊張の中、何とか講義を終えることができました。

講義を終えて出てくると夏空のような雲が。

今日、北星学園大学を訪問してくれた皆さん、高校生活が充実したものになるよう努力してくださいね。

そして今日のWE

今日は定番メニューから醤油ラーメン(370円)にアジフライ(129円)を付けて計499円でした。

組み合わせ的にどうなのとは聞かないで。(笑)

時々食べたくなる醤油ラーメンにアジフライ。
それが今日でした。
もちろん、今日もおいしくいただきました。

ではステキな週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...