リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年5月21日月曜日

50円朝食はプリカでもミルカででも!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から気持ちのいい青空が広がる一日でした。

研究室に向かう前に一枚

朝の段階で中庭の温度計は15℃を指していました。そして日中は、中庭のベンチで友だちと語らう学生さんの姿が多数見受けられました。

お昼休み時間。気温は23℃

昨日告知しましたように、今日から学生医療互助会主催の「50円朝食」の第2回目がスタートしました。

食堂のU田店長に聞けば、今日も多数の学生さんが朝食を食べに来てくれたそうです。
中には7時45分頃から並んでいた学生さんがいて、朝食を食べるために早起きをして大学に来たとのこと。
いいですねえ。
でも朝食の提供は8時からですので、この点をお忘れなく。

明日はこれ!

そして今回から学生証一体型ICカードLicaでも、ミールカードが使えるようになりました。いつも使っているLicaミルカで決済できるので、わざわざ50円を準備する必要がなくなりました。
「あ、50円忘れた!」という場合にもどうぞご利用ください。
ただしLicaに残額があることが前提です、はい。

今日のWE

今日は九州沖縄フェアから熊本ラーメン(432円)に竹輪の磯辺揚げ(64円)、そして今週のボーナスポイント+10のオクラのお浸し(64円)を付けて計560円でした。

何度食べてもおいしい

ここ数日ラーメンを食べてなかったので無性にラーメンが食べたくなり、迷うことなく熊本ラーメンをチョイスしました。

今日月曜日は、午前に大学院、午後に学部の授業が2コマありました。
Ⅴ講目が終わり、少し仕事をしましたが、ふと窓の外を見ると夕日がきれいでした。

18時40分頃

お天気がいいというのは、ホント、気持ちをリフレッシュしてくれますね。

最後はブログネタ。
今朝、ページビューが239,000を超えていました。
いつもご覧いただきありがとうございます。

8時40分頃

ちなみにこのエントリで2,051本になりました(備忘的に)。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 九州沖縄フェア 朝食50円!
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...