リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年5月29日火曜日

初夏の一日!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から快晴!
気温もぐんぐん上昇しました。一番気温が高くなったと思われる時間帯に中庭の温度計を見ることができませんでしたが、天気予報どおり25℃を超えていたと思います。でも気象庁の調べでは札幌の最高気温は23.1℃だったようです。

さて今日はⅠ講目に授業、その後会議、そして13時30分から区役所で会議がありました。こんなときはカフェメシ。

チキンカレーセットにコーヒーで600円

ちょうどS先生とご一緒したのですが、12時20分頃にカフェに行くとほぼ満席状態でした。テラス席もすべて埋まっている状態。
こんな晴れた日はカフェでマッタリと昼食。そう考える学生さんが多いのでしょうね。いいことです。

私たちが座った席の隣にはゼミ生がいました。
ゼミ生と隣同士でカフェで昼食というのも何となく面映ゆい感じがしました(慣れてないので)。

カフェで昼食を終えてセンター棟を出てびっくり!
ナント、ジェラート販売には長蛇の列ができていました。まあ、気温も上昇しましたのでむべなるかな。


これまではジェラート販売の日に限って寒い(または雨模様)というイメージがありましたが、 今日はまったく問題なし!🌞

区役所での会議が終わって帰ってきても、そこそこの列ができていました。
S先生もゼミ生と一緒にジェラートを楽しんでいました。私のゼミでは6月に食べる予定でです。😁

そういえば大学会館2Fに厚別消防署と消防団の皆さんがいました。
ちょうど知り合いの方が消防団員として来ていましたので事情を聞けば、札幌市の消防団活動の紹介が目的とのことでした。これまた聞けば7名の学生さんが学生消防団員として活動しているそうです。

消子(しょうこ)さん、だそうです。

いただいた資料によれば、消防団員として活動すると市長から消防団活動認証状がいただけるそうです。その意図は消防団員の就職活動を応援すること。
どんな活動をするのか知りたい方は、明日、ぜひ大学会館2Fで直接話を聞いてみてください。

広州余話の2回目は明日ということで。
では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...