リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年5月22日火曜日

ポカポカ陽気を通り越して

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も朝からステキな青空が広がりました。まさに快晴。

さて今日はⅠ講目がある日でしたので、少し早めに大学に到着して生協食堂へ。
私が行った時間にはそれほど学生さんが多くないと感じましたが、8時30分前後に続々と学生さんがやってきました。

今日のメインはチキンチーズかつ。
ちょうど私の授業を履修している学生さんが食事をとるところでしたので撮影させていただきました。

これが50円で食べられるなんて!(笑)

こんな青空がきれいな日は、生協食堂でゆっくり食事をとるとまた格別なのではないでしょうか。
北星学園生協食堂の良さは3面がガラス張りということ。朝の日射しをいっぱいに取り込むことができますし、外の景色もきれいに見られます。
外が明るいことが要因でしょうか、今日はことのほか窓際の席で食事をする学生さんが多かったような気がしました。

そして明日はこれ!

みんな大好きカレーライス

皆さん、明日も少し早起きして生協食堂へ。

Ⅰ講目終了後は会議でした。
授業と会議の合間にCafe Sarahに行ってコーヒーなど。
こちらもカフェ内部からテラス席を見ると、とてもステキな景色が見られました。


そして今日のWE

今日は定番メニューからかき揚げそば(313円)と肉野菜の塩ダレ炒め(194円)で計507円でした。


S先生としばしマッタリとした時間を過ごし、研究室に戻って仕事をしているとⅢ講目を終えて研究室に戻ってきたI先生に「先生、撮りました?」
『?』
「中庭28℃を超えてますよ」とのことで、早速カメラを持って中庭へ。

28.3℃!

今日は26℃の予報でしたが、大谷地は予報を超えて暑くなりました。

暑くなるといえばジェラートです。
予定では明日、ジェラート販売があります。
こちらもぜひお楽しみに!

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 九州沖縄フェア 朝食50円!
Cafe Sarah 10:00-16:30
中庭付近 ジェラート販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...