リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年8月17日日曜日

《予告》後期ICカード・チャージ(第2報)

大原です、こんばんは。

お盆を過ぎて札幌もだいぶ涼しくなりました。

さて先日お知らせした、ICカード(Lica)のチャージについての詳報です。

今回は、郵便局払込によるチャージと生協店舗でのチャージの2種類があることはお知らせしました。前者の場合、5%のプレミアムが付き、後者の場合は3%のプレミアムが付きます。

ところで、郵便局払込によるチャージは、1F購買カウンターに用意してある専用振込用紙で振り込んでいただく必要があります。しかも利用者の皆さんに郵便局に行っていただく必要もあります。さらに、振込手数料もご負担いただく必要があります(振込手数料は窓口かATMによって、また払込金額によって異なります)。
いってみれば、利用者の皆さんにとっては「てまひま」と手数料負担がかかってしまいます。これに報いたいという意味で、郵便局払込の場合にはプレミアムを多く付けることにいたしました。

郵便局で振り込んでいただく方が内部処理が合理化されます。
従来から新入生の皆さんには郵便局払込によるチャージを行っていただいています。北星学園生協として、郵便局払込によるチャージによって合理的な処理を行いたいため、今回のような2種類のチャージ方法を採用することにいたしました。

すべての学生の皆さんにはダイレクトメールで郵便局払込によるチャージを呼びかけています。
教職員の皆さんにもぜひご協力をお願いします。

なお、郵便局払込によるチャージの手順は下記のとおりです。

1.1F購買カウンターで専用振込用紙を入手する
2.郵便局で払込をする(最低払込金額1,000円で1,000円単位でお願いします)
3.払込後、最初のICカード利用時に入金を確認する(念のため受領証を持参ください)

前期のプレミアム付きICカード・チャージは生協店舗で入金していただき3%のプレミアムが付きました。今回のプレミアム付きチャージも生協店舗(1F・3Fのレジであればどこでも入金可能です)で行っていただく場合には、従来どおりです。

ただし、払込期間が異なりますのでご注意ください。

・郵便局払込によるチャージ(5%プレミアム付):2014年8月20日(水)~9月8日(月)
・生協店舗でのチャージ(3%プレミアム付):2014年9月16日(火)~9月26日(金)


なお、不明な点は遠慮なく生協カウンターでおたずねください。





明日から集中講義期間です。
明日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...