リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年8月16日土曜日

夏休み企画(5)

大原です、おはようございます。

夏休み企画第5弾。

4回にわたって3F食堂を話題にしてきましたが、今日は1F購買についてです。
私(と同僚の皆さん)は、昼食後、ほぼ間違いなく1F購買に立ち寄ります。多くの場合、新刊書や文庫本、あるいは雑誌などをチェックします。ちょっと立ち読みして興味がわいた本を購入します。
そしてそのまま研究室に戻ることもあれば、おやつや飲み物などを購入したりします。

この期間、よく買ったのは、例のアレでした。
そう、チョコエッグ。(笑)

昨年10月以降、キャラクター集め(?)のためせっせと購入し、年末とともにいったんは店舗からなくなったため、そのままの状態でしたが、新年度に入り再び販売されましたので、再び集め始めました。
結局1月9日から8月6日までにチョコエッグを購入した回数は11回でした(4月・5月に集中してました)。
昨年購入した回数を含めると30回ほどになるかもしれません。それでいて未だコンプリートせず。(笑)


ひしめくキャラクターたち。でもコンプリートせず。


チョコエッグと同じく11回購入したのはぷにたま。もっともこちらは、カスタードを買ったりミルクや苺ミルクを買ったりと、いろいろな味を楽しみました。

記録では1F購買でのべ90品目を購入していました。

というわけで夏休み企画は今日が最終回です。

今日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...