リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年8月27日水曜日

今日もまた

大原です、こんばんは。

今日も朝のうち気温が低く、日中も23℃ぐらいということで、半袖にジャケットを羽織って自転車通勤しましたが、今日は昨日ほど寒さは感じませんでした。午前中は青空が広がっていて陽射しもありましたので寒くなかったのかもしれません。

今朝はちょっと所用のため通勤途中で区役所の近くを通りました。科学館公園前のキラ★キラ広場では、まだ噴水が出ていました。まわりにはコスモスも咲いていて、いい雰囲気でした。




そして今日もまた、出勤してすぐ新C館。
どうしても気になってしまいます。(笑)




今日は、大学訪問をしてくれた高校1年生に模擬講義を行いました。2回同じ講義をし、各回40名程度の参加者でした。
どちらも熱心に話を聞いてくれました。中学生や高校生には言葉(専門用語)の使い方に気を遣いますが、これも今後の授業の参考になります。そういった意味で、こうした経験は大事だなあと思います。


そして今日のWE
今日は久しぶりにチキン竜田丼(410円)にほうれん草の和え物(52円)、みそ汁(32円)で494円。
今日もおいしくいただきました。でも本音をいえば、チキン竜田丼(M)がボリュームたっぷりに思える今日この頃。年齢的なものでしょうか。(苦笑)




では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-14:00 短縮営業
3F食堂 11:00-13:30 短縮営業
※ICカード(Lica:ライカ)郵便局払込チャージ(+5%プレミアム付)受付中(9/8まで)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...