リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年8月11日月曜日

前期のまとめ

大原です、こんにちは。

本州のみならず北海道にも大雨を降らせた台風11号ですが、皆さんのお住まいの地域は被害がありませんか。
今日の大谷地は、朝のうち曇っていましたが、午後には青空も見えるようになりました。


朝は雲が多かったのですが、


午後には、ご覧の青空が見えました。

北星学園大学はすでに夏季休業に入っていますので、キャンパス内には学生さんの姿はまばらです。
ただ研究棟には教員の皆さんの姿が見られます。かくいう私も成績入力作業をするために出勤しました(まだ入力が終わってない科目もありますが)。これが前期のまとめ、その1。

そしてまた今日は、研究室内を整理しました。購入した書籍や雑誌は、しばらくは「積ん読」状態にしています。時間を見付けてページをめくるためです。
北星学園大学では、年に1回、研究室のワックスがけ作業があります。私の研究室がある階は来週初めの予定になっています。その作業に備えて、研究室のものはなるべく片付けておかなければなりません。そこで今日は、前期中に購入した書籍等を、とりあえず片づけました(あくまでとりあえず)。これが前期のまとめ、その2。

と思いきや、午後に研究棟の階段をワックスがけしていました。計画的に作業が始まっています。


きれいなキャンパスはこうした作業で支えられてます。

では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...