リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年8月3日日曜日

忘れ得ぬ思い出

大原です、こんにちは。

今日の厚別も陽射しが強く暑い一日です。
いっとき聞こえなくなった蝉の鳴き声が聞こえています。夏らしさを感じます。

さて昨夜、あるところである方々と会合(というより懇親会)を持ったのですが、そのときに近くに座っている方に披露した話をひとつ。

私が赴任したばかりの頃、東京証券取引所1部に上場している全企業を対象にしたアンケート調査を実施しました。その数1,200ほど。
そのとき、封筒や紙(当時Bサイズ)などを生協で調達しました。

金額も金額ですし、まとめて買えばお安くなるハズと思っていた私は、封筒の購入に際して店長にこう持ちかけました。

「店長、まとめて買うから安くならない?」

これを聞いた購買店店長、すかさず「先生、生協ですよ。そもそも安いのです。」

会話はこれだけですが、今でも忘れることができません。
COOPブランドの封筒は、たしかに当時「最安」でした。今から思い返すとその一番安い封筒をさらに値切ろうとした自分が恥ずかしく思います。
そして「先生、生協ですよ」とのたまった店長こそ、何を隠そう、若き日のY田専務でした。

今ではしょっちゅう会っているY田専務。専務の顔を見るたび、当時のことを思い出してしまいます。(笑)

というわけで20年も前の話でした。
明日も元気にいきましょう。




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-15:00 短縮営業
3F食堂 11:00-13:30 短縮営業
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...