リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年2月20日土曜日

オルアラ2016第1回目

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日でした。

さて今日は、北星学園生協学生委員会主催によるオールアラウンド北星2016の1回目が100名以上の新入生を迎えて開催されました。

昨日のリハーサルでしっかり練習した学生委員の皆さんも、朝のうちは「緊張する」といっておりました。
しかし始まってみれば見事な進行ぶり。
MCばかりではなく、それぞれの持ち場で新入生を温かく迎え入れていました。

私も時々様子を見に行きましたが、オリターさんと新入生が終始和気藹々の様子でした。
やはり同じ学科の同級生や先輩と話をするのは、ホッとすると同時に共通の話題で盛り上がるのでしょうね。

今日参加できなかった皆さんのためにも、今日の様子を写真で振り返ります。

開始1時間前には新入生を案内していました。

いつものように今日も円陣を組んでスタート。

MCも絶好調でした。

寸劇、面白かったです。熱演!

LINE IDの交換

最初のゲームはビンゴ連想ゲーム。

食堂の利用の仕方を学びつつ昼食。

今日のメニューはかき揚げ丼とコロッケハヤシライス。

コロッケは2種類でした。ボリュームたっぷり。

大活躍のM本理事も一休み。

昼食時間は学生委員の休憩時間。

キャンパスツアーにもクイズが用意されていました。

プラスの気温ですが外を歩くにはまだまだ寒いです。

午後に備えて打ち合わせ。

午後のゲームは虫食いゲームin北星。惜しい!

オリターさんにも意外と難しいゲームだったようです。

カフェの名前はアルファベット5文字でSMITH?
ある意味惜しい。

終始笑顔いっぱいの会場。

今日参加した皆さん、楽しんでいただけたでしょうか。
学生委員の皆さんもお疲れさまでした。

オルアラはこの後、3月に2回開催されます。
次回の受付期間は2月29日(月)から3月7日(月)までです。
次回もお楽しみください。

最後に今日のエピソード。

「先生、前の都知事に似てるっていわれません?」

2名の学生委員に声をかけられました。
「すっご似てる。」
初めていわれました。
「似てるっていわれて嬉しくないですか?」
笑うしかありませんでした。

では引き続きよい週末を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...