リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年1月6日木曜日

再びスノーバー(笑)

大原です、こんばんは。

今日の東京は、午前中は曇り空でしたが、お昼頃から雪になりました。
お昼頃に降っている雪を見て、『この程度なら積もらないかな』と思いました。

午前中の仕事を終えて空港に向かい、チェックインも早めに終えて搭乗待合室へ。
定刻に機内に誘導されましたので、『これは少し遅れても昨日のような遅延はないかな』と思っていたのですが、これがあっさりと裏切られました。

搭乗すると「これから機体の雪を解かす作業を行いますが、現在、作業の順番を待っています」とのこと。つまりは、出発便の雪を解かす作業を行うスノーバーが限られており、その順番を待っているとのことでした。



作業自体は30分程度で終わりましたが、結局、羽田空港を離陸したのは定刻を70分ほど過ぎた頃でした。

とはいえ、おかげで、素敵な機窓風景を見ることができました。



新千歳空港に着陸したときには、機窓から薄い三日月も見えていました。



やっぱりこの時期の移動は時間が読めませんね。

さて北星学園大学・同短期大学部は、明日から授業が再開されます。
学生の皆さんの準備はいかがでしょうか。
新型コロナウイルスの罹患者が多くなってきています。とにかくお互いに気を付けながら後期定期試験まで乗り切りましょう。

北星学園生協は、明日から営業再開です。
大学にお越しの際には、ぜひ1F購買、3F食堂、カフェに足をお運びください。

では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...