リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年1月8日土曜日

1分短縮

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中はとてもいい天気になりました。



今日は、午前午後と、Zoomでの打ち合わせがありました。

ところで、最近ご無沙汰の日の出・日の入り。
国立天文台のデータによれば、先月29日に日の出が7時6分になり、それが今日まで続きました。明日からは日の出が7時5分になり、1分だけ早くなります。
一方、日の入りは、先月3日から15日まで16時ちょうどでしたが、先月16日から2~3日に1分の割合で遅くなり、今日は16時17分になりました。
まだまだ寒い日が続き、日の出・日の入りに気が回りませんが、気が付けば、季節は少しずつ進んでいるわけです。

新型コロナウイルスへの感染者数が激増しています。
自分ができる対策を、くれぐれもお忘れなく。

引き続き、密を避けた連休をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...