リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2022年1月13日木曜日

木曜日授業最終日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、日中、弱い雪が降ることがありましたが、おおむね曇り空で経過しました。

9時過ぎにはきれいに除雪されていました。


昨日の大雪が一段落付いたところですが、道路には重く湿った雪が残り、いまだ交通障害が続いています。同僚の皆さんとは、「大学共通テストに影響がないといいですね」と心配しています。

大学共通テストは、今週末15日(土)・16日(日)に実施されます。
そのため、明日は、建物内への立ち入りが制限されますので、在学生の皆さんはくれぐれもご注意ください。
北星学園大学で受験する皆さんを含めて、明日以降の詳細はこちら「受験生Web」をご覧ください。
北星学園生協も、全店で休業です。こちらもお間違えなく。

さて今日は、木曜日最終授業日でした。

例年話題にしているゼミⅡのゼミ論は、今日までに全員が提出できました。
今年度は、後期は対面でゼミができましたので、その都度、ゼミ論の書き方などを指導したのですが、書き方より何より内容が大事です。その点、今年はちょっと物足りなさを感じましたが、まあ、全員書いてくれたのでよしとしましょう。(苦笑)

そして今日のお昼は、今年度最終営業日となったカフェに行きました。

ですが!

私たちが行ったときにはすでに食事メニューは完売でした。(涙)
というわけで、いつものように3F食堂へ。

今日は、久しぶり登場、スンドゥプ(352円)にミニライス(55円)で、計407円でした。

スンドゥプは絹ごしに限る!


寒い季節のスンドゥプ、やっぱりおいしいですね。

昼食後にカフェへ。
食事ができなかったので、せめてコーヒーだけでもと思いテイクアウトしました。

記念に。(笑)


カフェは新学期まで閉店になります。
今日まで営業できて、ホントに良かったです。

Ⅳ講目が終わる頃から吹雪になり、Ⅴ講目終了時刻には、外がほとんど見えない状態になりました。

視界不良

側道に車列がなかった(渋滞していなかった)こともあり、昨日よりかなり暗く感じました。

ではコロナにくれぐれもお気を付けて週末をお過ごしください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...