リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年12月3日火曜日

久しぶりのチャペル

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々雪の一日でした。
気温は、朝のうちはプラスでしたが、徐々に下がり、15時頃に見た中庭の温度計は-2.3℃でした。

今日火曜日はⅠ・Ⅱ講目に授業がある日でした。
Ⅱ講目の授業を終えて向かった先はチャペルでした。

今日はお昼休みの時間にチャペルコンサートが開催されました。12時前後にチャペルに入りました(多くは学外の方のように見受けられました)。

今日は二階席から。

今日のコンサートは、ニュージーランド~救世軍ウエリントン・シタデル・バンドの演奏でした。もとよりブラスの音色が好きな私。約1時間にわたった演奏や歌は、授業の疲れを癒やしてくれました。

演奏順は少し変わりましたがたっぷり堪能。

プログラムを見ると、このバンドは初来日から40周年が経ち、今回が5回目のJapan Tourだそうです。これまたプログラムの団員紹介を読むと、皆さん、本職をお持ちのようです。つまりはアマチュアバンドとして活動しているようです。
これまではチャペルでのコンサートがなかったと思いますので、初めての機会で、その演奏を聴くことができて良かったなあと思いました。

それにしても、演奏者たちの人数がチャペルのサイズにはちょっと多すぎた感じで、窮屈ではなかったか心配しました。それだけ迫力のある演奏になったことは事実ですが。
演奏は13時10分頃に終了しました。

そこで、チャペルからカフェにGO!(笑)
今日は、パスタセット(ミートソース)509円に、セットコーヒー102円を付けて、計611円でした。


通い始めると続けて行きたくなるカフェ。
今日も熱々のパスタをおいしくいただきました。

毎日、寒い日が続きます。風邪を引かないようにしましょう。
では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 8:30-18:30 
  3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ ローストビーフ丼 50円夕食
  Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...