リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年12月14日土曜日

曇り空

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日でした。
気温は朝からプラスで、この時期としては比較的暖かい一日でした。

低い雲が垂れ込めて手稲山見えず。

今日は出題していたクイズの採点があったこともあり出勤しました。
13時30分頃には、キャンパス内に近隣の方々の姿を多く見受けました。今日はチャペルコンサートが開催される日だったので、コンサートにお越しの皆さんでした。
私は午後に所用があったのでコンサートを聴くことができませんでしたが、きっとステキな時間を過ごされたのではないでしょうか。

そして今夜は、まちづくり関係の会合があったのですが、その前に、新さっぽろの光の広場に立ち寄りました。ゼミのOBから、あるイベント情報が寄せられたからでした。
その情報とは、空のお仕事フェスタ。

私は乗り物にはそれほど関心はありませんが、出張ではほぼ間違いなく飛行機を利用しますので、その際、空港や機窓風景を撮影します。
こうした事情を知っていたOBが情報をくれたのでした。

フライトシミュレーターは試すことができませんでしたが、地上誘導係をしていた方にお話を伺うことができ、短時間でしたが大いに勉強いたしました。

エンジンも展示されていました。

新千歳空港には飛来してませんが。

これはやりたかったです。(笑)

引き続きよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...