リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年12月27日金曜日

意外や意外

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日でした。

出勤してみると、大きなクリスマスツリーの撤去作業をしていました。


さて数日前、昼食後に1F購買書籍コーナーをぶらついていると、ご一緒したI先生から「この本、先日、学生さんが2、3冊買っていきましたよ」と教えてもらいました。
このコーナーはずいぶん前からあって、英文学科の学生さん向けなんだろうなと思っていたのですが、I先生によれば英語による短編小説なのではなく、人文社会分野の書籍もあるとのことでした。


「まさか会計学はないでしょうね」とI先生と探していると、ナント、そのものズバリのタイトルの本が並んでました。
チラッと中身を読むと、これが実に読みやすい。決して英語が得意なのではなく、文章が中学生レベル。もちろん、会計に関する用語が分からない方が読むと、英単語の理解ができないところもあるでしょうが、それさえクリアできれば、難なく読むことができそうです。
というわけで早速購入。早速読み始め(時間がないのに。笑)。

薄くてもちゃんとこの方の写真も。

昨日、書籍担当のN島さんに聞けば、本当は年内いっぱいの販売予定だったようですが、1月も販売するそうです。「英語だから」と尻込みしないで、ぜひページをめくってください。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...