リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年12月23日月曜日

あと一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々晴れの一日でした。
昨夜は-7℃ぐらいまで気温が下がったようで、今朝9時過ぎでも-5℃近くでした。


そんな朝でしたが、研究棟8階からは、久しぶりに無意根山がきれいに見えていました。


最近は、晴れていても無意根山に雪雲がかかっていたり、札幌のお天気が悪くて視界がきかなかったりと、なかなか無意根山を見ることができませんでした。

そういえば、研究室に入って窓の外を見て『これは撮影しなければ』と思った風景がこれ。


いつも見えている清掃工場の煙ですが、その煙突が雲の中に浮かんでいるように見えました。冬霞でしょうか。面白い風景に見えました。

さて昨日もお伝えしたように、北星学園大学・同短期大学部は、年内の授業が明日までとなりました。
私も午後から授業がありました。年内最後だからといってとくに変わったことはないのですが、いつにも増して今日の授業は静まりかえっていたように感じました。

というのも、先週出題したクイズの正答率が低かったため、急遽予定を変更して授業の後半は復習にあてました。受講者にとっては理解するのが難しい内容のようで、真剣なまなざしで話に聞き入っていました。
これもやはり定期試験が近いからかもしれませんね。でも集中して授業を聞く姿勢は大事です。

前後しますが、今日のWE

今日は、突然登場した鮭丼(473円)にみそ汁(33円)を付けて、計506円でした。


鮭丼はフェアメニューとして提供されたこともありましたが、今日のようにイレギュラーに登場することもあります。
食堂に行くまでは何にしようか迷っていただけに、鮭丼を見付けて即決。
おいしくいただきました。

というわけで年内も明日の授業を残すばかり。元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 8:30-18:30 
  3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ
  Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...