リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年12月12日木曜日

さて何でしょう?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はとても変わりやすい天気の一日でした。
朝は、強い風は吹いていたものの青空が見えていました。

ある意味、冬空

午前中の授業時までは曇り空でしたが、お昼休み時間には吹雪状態になりました。

これもある意味、冬空(笑)

午後からは雪も上がり、曇り空になりました。
ただ、気温は朝から下がり始め、Ⅳ講目が始まる時刻(14時30分頃)には1.1℃でしたし、終了時刻にはマイナスになっていました。

さて今日のⅣ講目はゼミⅠ(3年生ゼミ)。
今日は就職支援課の方を招いて、就職に関する情報を提供いただきました。
いつ就活をスタートするか、まずは何をすればいいか、いつセミナーや説明会があるかなど、3年生がこれから始める準備についてお話しいただきました。

そして最近の継続的な話題はゼミ論。これはゼミⅡ(4年生ゼミ)の話題。
ここに来て半分のゼミ生のゼミ論が完成しました。私のゼミでは、執筆時のやりとりはファイルでやりとりしていますが、最後は印刷した原稿を読んでもらって最終チェックしています。
今日も数名が印刷原稿を読みに来ましたが、じっくり読むと誤字脱字が見つかったり、図表の番号が重複していたりと、ファイルでは気付かない修正がかなり見つかります。今日来たゼミ生の中には、ほぼすべてのページで間違いが見つかり、再提出することになったゼミ生もいました。やっぱり印刷原稿を読む作業は大事ですねえ。

そして今日のWE

今日は定番メニューチキン竜田丼(473円)にみそ汁(33円)、そしてボーナスポイント+10のほうれん草のゴマあえ(66円)を付けて、計572円でした。


昼食後、1F購買に行きました。
すでにフェアトレード商品の期間販売がスタートしていますが、その隣に段ボール箱がありました。

さてこの段ボールの中身は何?

昨日、お伝えした鈴K先生のゼミ生による商品です。
どんな商品なのかは、まだ秘密ですが、極秘情報によれば、来週月曜日には販売されるとか。
楽しみですね。

Ⅴ講目が終わって窓の外を見ると、満月がきれいに輝いていました。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 8:30-18:30 
  3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ 嵐げんこつらあめん
  Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...