リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年5月9日月曜日

切れ目のない月曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れの一日でした。
気温は18℃前後で過ごしやすい一日でした。

いつも書いているように今学期の月曜日は授業が集中しています。
かてて加えて、今日は大学見学の高校があり、Ⅱ講目が終わった12時5分から55分まで約50人の高校生を前に模擬講義を担当しました。

今日もノリのいい高校生ばかりで、私も気持ちよく模擬講義を行うことができました。
訊けば模擬講義が終わるとすぐに別の研修場所に向かうそうで、生協食堂で美味しい昼食を体験していただくことができなかったのが残念でした。
今日来てくれた皆さん、皆さんのことを書きましたよ~。

模擬講義が終わると、今度は2015年3月に卒業したゼミのOB3人の来訪を受けました。
社会人2年目に入ったばかりで、まだまだ「あの頃」の記憶にあたらしい面々です。
この世代は新しくなったセンター棟を利用しないで卒業しましたので、今日は、センター棟1FのCafe Sarahに案内し、一緒に昼食をとりました。



今日のカフェの食事はミートソース風スパゲティ(380円)。
ボリューム満点で満足してくれたようです。

食事のあとはコーヒータイム。皆さんとブラジル(150円)をチョイスしました。



その後、ラーニングコモンズにも案内しましたが、「いいよなぁ」を連発しておりました。



Ⅳ講目の授業開始まで近況などを話し合いながら楽しい時間を過ごしました。
OBやOGが訪ねてくれるというのは、本当に嬉しいことです。

このブログをお読みのOB、OGの皆さん。
皆さんが卒業した学部学科の教員の皆さんは、皆さんが大学に来てくれることを楽しみにしているはずです。
北星学園大学にはホームカミングディはありませんが、その分だけ、個別に研究室を訪問してくれると嬉しくなるものです。
きっと、楽しい思い出が蘇りますよ。

さて明日は、今シーズン初のジェラート販売車がお目見えする予定です。
ぜひお楽しみに。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ ペッパービーフ丼(5/9-11)
Cafe Sarah 9:30-16:00
中庭付近 ジェラート販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...