リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年5月21日土曜日

今日も夏空

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も快晴。しかも暑い一日でした。

今年の最高気温?

今日は自転車でのんびり出勤。
朝、中庭の緑が綺麗だったので研究室に入る前にキャンパス内を歩いていると、N原さんに会いました。N原さんは、以前は卒業アルバム、現在はフォトブックのキャンパス写真を撮影しているカメラマン。皆さんもゼミの集合写真などでお馴染みですよね。

そのN原さん曰く、「今の緑が一番キレイです。それも午前中がいいです。」

なるほど、たしかに緑が鮮やかです。N原さんによれば、この後は緑が濃くなってややキレイさが感じられなくなるそうです。

というわけで私も一枚。

N原さんには及びませんが、たしかに緑がキレイ。

研究室で仕事をしていると、山D専務から電話。「これから伺ってもいいですか?」
ちょっとした事務連絡でしたが、ついでにした楽しい話で盛り上がりました。この話には北星学園生協を利用しているすべての皆さんにも関係する話ですが、まだ構想段階なので、今日はここまで。
いずれご報告します。

私は研究室のドアを開けっ放しにして仕事をすることが多いのですが、仕事をしていると廊下をコツコツと歩いてくる音が。
『どこかの研究室を訪ねてきた学生さんかな』と思っていると「こんにちは~。」
見れば、K本的にK村さん(久しぶりに登場)。
他の先生に頼まれた仕事のために研究棟に来たそうで、その研究室が近かったので、挨拶をしてくれたようです。

今日の北星学園生協は休業日ですが、休業にもかかわらず皆さんお仕事をしています。頭が下がります。m(_ _)m

仕事が一段落ついたこともあり午後からは部活見学。
私が顧問を務めるアメフト部は明日が春の初戦。
あいにく仕事のため観戦できませんので、前日の今日、陣中見舞いしました。
新入生のみならずOBもたくさん参加していたので、いつにも増してプレーヤーもマネージャーも多く、活気溢れる練習でした。

実践さながらの練習。

プレイの確認。暑そうですね。

あら?78番、どこかで見た後ろ姿。(笑)

そうそう、帰りに、今年初、無停止記録達成。何のことはない、信号で止まらずに帰宅できたということです。ゆっくり自転車をこげば問題なく青信号にあたります。そもそもそんな風にできているのでしょうかねぇ。

引き続きよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...