リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年5月7日土曜日

散る桜、そして緑

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうちは雨、その後曇り空になりました。
終日どんよりとした一日でした。

朝、中庭を通ると、中庭の桜がほとんど花を落としていました。
一方で、落ちた桜の花が芝の上をピンクに染めていました。

左に見えるのが桜の木です。

月曜日にはどうなっているでしょうか。

雨と風のせいでしょう、あっという間に葉桜になってしまいましたが、周囲を見回せば木々の葉がどんどん緑色に変わってきていることに気付かされます。

大学会館前のもみじ

「ご神木」カラマツ

大谷地神社の木々

これからキャンパス内は緑の季節を迎えます。

今日はふたつの授業で出題したクイズ(宿題)の採点をしました。
それぞれ金曜日の夕方が締切でした。どちらも月曜日の授業で返却するためどうしても今日中に採点を終えたかったわけです。
ということは、明日は社会見学?(笑)

そういえば帰りに天使の階段も見えていました。ちょっと雲が暗いですね。



引き続きよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...