リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年5月19日木曜日

今日こそ沖縄そば!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地もいい天気でした。
ただ昨日とは違ってやや風が強く、空も薄い曇がかかっていました。
最高気温は25℃でしたが、少なくても大谷地ではそこまで上がらなかったのではないでしょうか。

まずはCafe Sarahの話題。
今日、テラスにテーブルと椅子が設置されました。
お昼過ぎに女子学生のグループが談笑する姿を見ました。これからいい季節になりますので、お昼休みや空き講のときに、テラスでのんびり過ごすのもいいでしょうね。



そして今日のWE

今日はひとりでの昼食となりましたが、いつもとほぼ同じ時刻に食堂に行くと、ありました!沖縄そば。



というより、売り切れていればオーダープレートに「売り切れ」と表示されています。今日はそれがありませんでした。それでもすでに3つもオーダーが入っていて、『もしかすると今入っているオーダーで売り切れかもしれない』と思いつつ、「まだ、あります?」と控えめに訊くと「今日はありますよ!」

念願の沖縄そば(498円)でした。

これまでずっと売り切れていましたので『どこに人気の秘密が?』と考えながら食べました。
もちろん沖縄料理が珍しいということもあるでしょうが、個人的には沖縄から仕入れたという麺よりは出汁とチャーシュー(ソーキとも違います)が気に入りました。とくにチャーシューはトロッとしていて味もしっかり付いています。
『これ、このまま丼物にりようしてもいいのでは』と思うほどでした。
当然、麺も美味しかったです。

そしてそして!
明日は催事満載です。
朝食50円キャンペーンは明日が最終日。
2F特設店ではたこ焼き販売がありますし、中庭付近では今シーズン3回目のジェラート販売が予定されています。
明日も気温が上がりそうですし、「暑い!」といって熱いたこ焼きをほおばるもよし、「暑い!」といって冷た~いジェラートを口に含むもよし。

明日も元気にいきましょうねー。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 沖縄・北海道フェア 朝食50円キャンペーン(8:00-最終日
Cafe Sarah 10:00-16:30
2F特設店 たこ焼き販売
大学会館前 中古自転車販売
中庭付近 ジェラート販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...