リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年5月22日日曜日

ライラック並木

大原です、おはようございます。

今日も快晴の空が広がっている厚別です。

さて2日前に、キャンパス内のライラックを紹介しました。
ライラックは多くの皆さんが歩くと見える場所に植えられていますが、それとは別にライラック並木もあります。
普段、地下鉄を利用している方は滅多に行かない場所にあるのですが、東北通側から大学に通っている学生さんは毎日目にしていると思います。
また、自動車で通勤している教職員は、出口付近に色の濃いライラックを見ることができます。

ここの並木もすっかり花を付けています。
幹それ自体はまだ細いですが、今後、どんどん成長すれば見事な並木になるでしょうね。

kirari脇にもライラック

駐車場の外側のライラック並木


そして2日前に「満開までもう少し」と紹介した30周年記念プラザ(メモステ)奥のライラックも一気に開花しました。

記念プラザのライラック

満開です!

中庭を通って教室に向かう前に、チラッと左手を見てくださいね。
そしてもし時間があれば近づいてみてください。きっといい香りに触れることができますよ。

アクセス数が115,000を超えました。
いつもアクセスしていただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...