リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年3月30日水曜日

《告知》生協アプリ、その名もモコップ

大原です、こんばんは。

今日の札幌は曇り空で、午後には一時雨が降り、やや強めの風も吹きました。

さて今日は、北海道の大学生協を束ねる(?)大学生協連のT澤さんから寄せられた耳寄りな情報です。

「北海道地区大学生協共通アプリができました!」

その名もモコップ

ロボコップでもなく、もこみちでもなく、モコップ。(苦笑)


ここからは、T澤さんが教えてくれた機能を紹介します。

1.電子マネー残高とポイントなどを確認できること。

これは便利。
現在はレシートを見て残高を確認しますが、モコップを使えば残高を確認できますので、『これじゃチキン竜田丼に足りないなー』と思ったらチャージして学食に向かえます。

2.店舗のその日の営業時間を確認できること。

これも便利な機能。
「今日は8時半営業?それとも9時半?」という情報が通学途中で確認できるようになります。もちろん「何時まで営業してるんだっけ?」という情報も得られます。
PCで「今日もWE」を見ていただければカレンダーで営業時間を確認できますが、スマホでは確認できませんでしたのでスマホユーザの皆さんは便利になりますね。

3.クイズに正解すると抽選でクーポンがあたる!

こちらは機能ではありませんが、クイズに正解すれば抽選でプチ豪華な賞品が当たるそうでう。しかも毎日です!
ちなみに、A賞:ICポイント500円分、B賞:話題のお菓子・飲料、C賞:ICポイント100円分です。
4月のB賞は大塚食品の新製品飲料・ベリーマッチだそうです(インサイダー情報)。

もちろんiPhoneおよびAndroid対応です。

運用開始は4月1日からですが、すでにダウンロードできるようになっています。
まずはダウンロードから!




では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-18:30 
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...