リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年3月21日月曜日

名寄から帰札

大原です、こんばんは。

今日の下川町は朝方うっすらと雪が積もっていました。
日中も時折雪が降りましたが、おおむね天候には恵まれました。

まだ雪がどっさりありました。

日中、予定どおり調査を終えて、これまた予定どおり名寄からJRで帰札しました。
今回の出張もたくさん収穫がありましたが、一方で、まとめる作業が時間との闘いになっています。(涙)
かたく心に決めている「締切日は守る」。
今回は果たして…。

さて昨日、あえて遠回りして浜頓別町を経由したのには訳がありました。
というのも、毎年星学祭で担当している砂金堀り体験。もう10回にもなりますが、一緒に担当しているS先生とかねがね話していたのが「浜頓別で砂金掘りを体験したい。」

砂金掘り体験は、第1回目から浜頓別町観光協会の後援をいただいています。

この大会への出場がキッカケでした。

そこで、砂金掘りには季節外れではありましたが、せっかく近くに来たので、担当の方にご挨拶だけでもということで訪れたわけでした。
S先生、近々、実現しましょう。(笑)

そして昨日のエントリのタイトルはあえて北北海道。
昨夜親しくお話を伺った下川町長によれば、「道北といえば?」というアンケートでは、稚内や利尻礼文をイメージする方が多いそうです。
ですので、あえて北北海道ということにしているのだそうです。

名寄の道の駅にて。

では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00 
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...