リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年3月3日木曜日

想定外です!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は雪でした。
このところ、めまぐるしく変化する天候が続いていますが、今日は雪の一言でいいのではないでしょうか。

13時40分頃。

それにしてもよく降る雪です。
昼食を終えて研究室に戻った頃が一番降っていたのではないでしょうか。
「もう勘弁してよ」と思わず口ずさむ午後。はっきりいって想定外。


そして今日のWE

数日前に鍋焼きうどんは2月で終了と書きましたが、何と、3月に入っても出食しているではありませんか!(笑)
これは嬉しい想定外。
ご一緒したS先生と迷わずオーダー。
今日は鍋焼きうどん(367円)に春のおいしいおすすめから春の惣菜トリオ(108円)をチョイスして475円なり。

S先生は初鍋焼きだそうで…。

Licaでお金を払い、レシートを見てビックリ。



『そろそろ残額が少なくなる頃だな』とは思ってましたが、まさか残り10円とは。
ある意味、想定外。
でもちゃんと支払いができて良かったです。

そういえば今日は桃の節句。
ひな人形にちらし寿司と蛤のお吸い物というのが定番でしょうか。
出勤途中でラジオを聞いていたのですが、童謡「うれしいひなまつり」の話題でした。
聞けば、作詞家のサトウハチローがお孫さんのために詩を書いたそうです。しかし詩には間違いが2個所あって、サトウハチロー本人はこの歌が嫌いだったそうです。
面白いですね。
どこが間違いかは、ご家庭で、友達同士で、あるいは職場で話題にしてください。(笑)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00 
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...