リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年3月10日木曜日

充実した一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日で、夕方遅くには雪になりました。
雪解けが進んでいますので、もう雪はいらないところですが、こればっかりはどうしようもありません。

今日は午前・午後ともいい時間を過ごしました。
午前中は学外の会議でした。10時からたっぷり2時間。
昨年5月に、あつべつ区民協議会のイベント、あつべつ食のパネル展について紹介しました

厚別区内にある食品製造会社を紹介することを通して、会社と区民をつなげる企画で、区内7社の協力を得て開催したのですが、それをさらに充実させるために検討を続け、今日、あつべつ食の文化展(仮称)のための実行委員会が区役所で開催されました。
今日は企業関係者を含め20名ほどが参集し今後の進め方について話し合いました。
すでに開催日は10月27日(木)・28日(金)に決定しています。今後、そこに向けて具体的に企画を練っていくことになります。

委員会が終わって大学に到着し、今日のWE

今日は春のおいしいおすすめから節系Wスープ醤油ラーメン(432円)と、アジフライ(129円)をチョイス、計561円でした。



節系Wスープ醤油ラーメンもさることながら、アジフライ、とても美味しかったです。
小骨が気になる方(私がそうなのですが)、ご安心ください、骨抜きです。(笑)

午後から原稿に取り組もうと思っていましたので、久しぶりに1F購買ぷにたま(70円)を購入。
もちろん、おやつです。
しかも、予期せずして甘夏の差し入れあり。



『さて』と思っていると、5年前に卒業したゼミOBが研究室に来ました。
ステップアップするため転職するということで、ワクワクするような話を聞きました。道内のフロンティアとして大いに力を発揮して欲しいと思いました。

OBが研究室を出たあとすぐに、ある職員さんの来訪を受けました。
しばし雑談。雑談内容は詳しくは書けませんが(決して悪い話ではありません、念のため)、とてもステキな贈り物をいただきました。

『さて原稿!』と思っているとゼミ生2名が研究室に来ました。
数日前に話題にした卒業祝賀会後のコンパが話題で、その打ち合わせでした。
打ち合わせをしながらも、卒業を控えているゼミ生ですから、話は今後の働き方などについて発展し、ついつい長話に。

あとで知ったことですが、その他に2名の方が研究室にお越しになったようですが、話し声が聞こえることからノックをせずお帰りになったそうで…。すいません!

今日は午前といい午後といい、次に繋がる話をしたので気分は最高でした。
結局、原稿だけが持ち越し。(苦笑)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00 
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...