リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年3月18日金曜日

社会的活動

大原です、こんばんは。

今日の札幌は、天気予報に反して午前中は曇り空で肌寒かったです。ただ午後には晴れ間も広がり暖かくなりました。

今日は札幌市立小学校の卒業式の日でした。
ちなみに私立中学校の卒業式は北星学園大学と同じ15日。

まさに極私的情報で恐縮すが、今日は「近所のおじさん代表」として小学校の卒業式に参列しました。
小学校の卒業式が年々進化しているのを感じます。
どこがどうといえないほど細かなアレンジですが、さりげない演出に思わずウルウル。毎年涙腺が緩むのですが。(笑)

それが終わって市内を移動。
午後は、3時間ほど札幌で一番大きな区で、ある市民団体主催の勉強会で話をしてきました。講演というより話題提供といったところです。意見交換の時間ではそれぞれの悩みが披露され、実情を共有するとともに、解決の糸口を一緒に考えました。

社会的活動というには口はばったいですが、午前も午後もいい時間を過ごしました。



というわけで良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...