リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年11月7日金曜日

厚別今昔と広東麺

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は終日曇り空で、時折、雪も舞い落ちてきて寒い一日でした。

早速ですが今日のWE

今日は店長の遊び心から広東麺(370円)に、肉じゃがコロッケ(108円)をチョイス、計478円でした。


やっぱり美味しい広東麺

このところ、店長の遊び心が爆裂しています。(笑)
食堂に行って何を選ぶのか迷ってしまうほど。学生さんたちもさぞや迷っているのではないでしょうか。ありがたいことです。

さて極私的話題をひとつ。
5日から開催していた厚別歴史写真パネル展、今日が最終日でした。
すでにお知らせしましたように、私は前日の設営作業をお手伝いして、そのついでに今年の写真を拝見しました。
5回目ともなると、近隣にお住まいの方から新しい写真も提供していただいたりして、定着しつつあることを実感します。また1回目から高い人気を誇る写真もあり、見ていて飽きません。

そこで今日は、1回目からダントツの人気がある写真と、今年初めてお目見えした写真を紹介します。

まずはこれ。

1回目からアンケート調査第1位

そうです、今では駅舎が見えない駅となっている新札幌駅です。
遠くからも見えてスッキリしています。なぜか各駅停車しか停車しない新幹線駅を思ってしまうのですが、皆さんにはどう見えるでしょうか。

そしてこれ。

あるんですねえ、こんな航空写真

昭和50年頃の厚別だそうですが、どのあたりを撮影しているかわかりますか。
整然として新しく作られた街ということがわかりますよね。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-13:30 バリューセール
3F食堂  休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...