リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年11月20日木曜日

店長の遊び心

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午前中は快晴の空でした。午後になって雲が出てきましたが、それでも夜は星空がきれいでした。

今日は例の演習デー5週目。午前中の演習は今日が最終回でした。
朝、演習に向かおうとエレベーターを待っていると、センター棟の屋上に人影が。
思わず写真撮影。
エレベーターを待つ短時間しか見ませんでしたが、さてどんな作業をしていたのでしょうか。




5週目を迎えた1年生向け演習。
実習室(パソコン室というのだそうで)での授業ですので、毎回、授業の始めに日経平均株価と外国為替レートを確認するところから始めました。
5週間前の今日(10月24日)の日経平均株価は15,089円、外国為替は1ドル107.15円でした(いずれも朝9時頃の金額)。それが今日は、日経平均株価が17,388円、外国為替は1ドル118.24円になりました。短期間でこれだけ上昇(下落)するのも珍しいと思うのですが、1年生には、こうした数字の変動にも興味を持ってもらえればと思いながら、毎回紹介しました。この気持ち、分かってくれたかなあ。


そして今日のWE

今日は迷わず店長の遊び心をチョイス。今日は親子セット(410円)。




『親子丼?』と思いましたが、ご飯の上にソテーしたチキンが載り、その上から味付きのふんわりタマゴをかけるというものでした。付け合わせはこうなご入りナムル(かな)。
今日しか食べられない遊び心メニューですので「どうぞご賞味を」といえないところがチト残念。
毎日通うから出会える一品というわけです。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-18:30 バリューセール
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ(最終日) 北海道東北フェア(最終日
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...