リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年11月27日木曜日

美しきチャレンジャー

今日2度目のエントリです、こんばんは。

今日の大谷地は雲が多い一日でした。
今夜、理事会を終えて帰宅しようとすると、多目的グラウンドの照明がついていて、景色がぼんやり見えました。霧です。
自動車に乗ると、フロントガラスに水滴がびっしり。ワイパーを使うときれいに水滴は取れましたが、運転中、何度もワイパーを使わなければならないほどでした。気温は4℃。湿度が高かったのでしょうか。


さて、今日のWE

今日も13時過ぎに食堂に行きましたが、メニューがてんこ盛り。(笑)
初冬のおいしいおすすめ以外にも、準定番メニューがあり、しかもすでにフェアが終わったメニューの一部も出食されています。
『うーん、どれにしようか』と迷っていると、目に飛び込んで来たのが店長の遊び心

いけません、店長!
こんなにメニューがあるのに、そこに食指が動く一品を放り込むなんて!

シーフードカレー(410円)




シーフードをカレーとともに煮込んであるのではなく、トッピングする形でこれまた乙なもの。
カレーの味も辛みが効いていて、食が進みました。

かつて「暑いといってはカレー、寒いといってはカレー」などという不定形川柳を読んで膝を打ちましたが、カレーはいつ食べても美味しいもの。同僚の先生などは、「カレーなら大盛りをお代わりしても食べられる」と豪語してましたが、私も同じ口。

店長、今後もチャレンジャーぶりを期待しています。

明日はドーナツ販売の日です。
明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-18:30 バリューセール
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ
※2F特設店 ドーナツ販売 卒業衣装受注会
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...