リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年11月5日水曜日

うまい!津軽濃厚煮干しラーメン

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、というより札幌は快晴の空が広がり、暖かな一日でした。





今日は13時頃まで市内の高校でブリッジ講義(模擬講義)でした。
この高校は昨年に引き続き2年連続でお招きいただきました。そして今日も気持ちよく、50分×2回、模擬講義をさせていただきました。


午後からの会議のために大学に戻ってきたのが13時30分過ぎ。
ただちに食堂へ。
行けば、ちょうど会議を終えた入試センター長とバッタリ。
二人仲良く昼食をとりました。

そして今日のWE

今日私がチョイスしたのは、北海道東北フェアから津軽濃厚煮干しラーメン(410円)。これにほうれん草ゴマあえ(54円)を付けて、計464円。
麺コーナーのアキコさん「このラーメン、評判いいですよ。」
期待度大。





アキコさんがいっていたように、煮干し出汁がよく利いていて美味しくいただきました。
青森のラーメンはいわゆる中華そば系で私が好きなラーメン。それを生協で食すことができるなんて何という幸せ。
皆さんもぜひご賞味ください。

そういえば、昼食を終えて1F購買に行くと、入口の前にポッキーがズラーーーーッと。
1個買えばプレゼントが1個もらえる、ということで、入試センター長、早速購入してプレゼントをもらってました。今日のブログはこの話題をエントリしするかもしれませんよ。(笑)


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-18:30 バリューセール
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ 北海道東北フェア
※2F特設店 クレープ販売 卒業衣装受注会
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...