リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年10月14日火曜日

祭りの後は雨

大原です、こんばんは。

今日の厚別は台風の影響で雨でした。札幌の最高気温の予報は10℃でしたが、厚別はもっと気温が低かったように思います。ニュースによれば石北峠では6センチも雪が降ったとか。


2日間のお祭りも終わり、今日は後片付け日のため休講。私は午後から学外の会議でした。

星学祭期間中、ゼミのOB・OGや学科の卒業生なども砂金掘り会場に来てくれました。ゆっくり話をする時間はありませんでしたが、こういった機会に再会できるというのもうれしいものです。

かつて北星学園生協で働いていたSさんも来てくれました。Y田専務と同様、Sさんも私が赴任した頃に1F購買で働いていて、とくに、当時出始めたばかりのデジカメの購入に際してアドバイスいただいたことは未だに忘れません。
聞けば「先生のブログ、読んでますよ」とのこと。うれしいですね。

もうひとつ。
星学祭期間中にたまたま入試センター長と訪れた総務課(とくに理由はないのですが)。
そこで「ふたつのブログ、読み比べてますから」とは総務課長。
読み比べられるのは、チト困りますが(笑)、読んでいただいているというのは励みになります。

さらにもうひとつ。
今回、初参加のS先生。いわずと知れた入試センター長。
2日間、ほぼ出ずっぱりで、星学祭の各所を「取材」してました。そして「実況」したり「まとめ」たり、「特報」したり。
私はこの10年、毎年参加しておりますが、私が知らない星学祭のさまざまな「表情」を記録してくれました。記憶より記録。

☆ 入試センター長ブログ


というわけで、星学祭にかかわった皆さん、訪れてくれた皆さん、改めてお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
明日から正常モードです。

では明日も元気にいきましょう。




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   8:30-18:30(朝営業中
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東海うまいもん
※2F特設店 就活写真撮影
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...