台風18号の影響があるかと心配していましたが、今日日中の大阪は天気予報に反して曇り空で、風もそれほど強くありませんでした。
ただ空港に行くと、サインボード(電光掲示板)に示されていた西に向かう便は欠航、遅延、天候調査のオンパレード。
私が乗った便も「上昇中は揺れます」とアナウンスがあり、たしかに揺れましたが、20分ほど経過する頃には安定しました。そして強い追い風に後押しされて20分早く着陸。ボーディングブリッジが空いてなく10分ほど待たされました。
3日に紹介した富士山の写真。
北星トラベルのアンナさんから「いい写真です」とほめられました。(笑)
というわけで、「帰路も!」と構えていたのですが、雲に阻まれてしばらく地上がまったく見えず、かろうじて津軽海峡を越え北海道上空にさしかかってから風景が見えました。
B777-200の45Aの座席からの羊蹄山 |
ま、シルエットを楽しむというところでしょうか。
さて前置きが長くなりましたが、明日から新しいフェアが始まります。
その名も東海うまいもん。
台湾ラーメン(410円)
味噌かつ(302円)
桜エビのかき揚げ天茶(410円)
鶏ちゃん焼き(162円)
どて煮風コロッケ(108円)
いずれ劣らぬ名古屋めし。
すでに秋のおいしいおすすめも始まっていますし、明日から3日間はペッパービーフ丼も出食されます。
また入試センター長に「どうしてそんなに重ねていろいろ出すの?」とおしかりの言葉をいただきそうですが、食欲の秋ということで。
だいぶ気温が下がってきました。風邪を引かないように気を付けましょう。
では明日も元気にいきましょう。
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買 8:30-18:30(朝営業開始)☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ ペッパービーフ丼(6,7,8日限定) 東海うまいもん
※2F特設会場 卒業衣装受注会
0 件のコメント:
コメントを投稿