リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年10月22日水曜日

舞台裏

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は雲が多いながら青空ものぞく一日でした。
そしてついに、今日は中庭の温度計が10℃に届かなかったようです。私が確認したときには、12時30分に9.3℃。14時30分には9.0℃でした。風がなかったのでそれほど寒さは感じなかったものの、空気は冷え冷えしています。
午前中、研究室のストーブに点火しました。

すでに入試センター長が紹介していますが、中庭の木々の紅葉(黄葉)が終盤を迎えています。これで風が吹けばあっという間に葉を落としてしまうのではないでしょうか。
入試センター長の写真には負けますが、私も今日撮影した写真を紹介します。


北限のブナ林

グラデーションがきれいなモミジ(イタヤカエデ)

黄色がきれいなイチョウ

落ち葉で埋め尽くされている中庭


さて、今日は舞台裏を少々。
1F購買SSKさん渾身のハロウィン企画
先週、ポスターファイルをいただき、しかるべきときにブログで紹介しようと、原稿を書いて保存しておりました。
ところが、何を勘違いしたのか、今週からイベントがスタートすると思い込み、2回に分けて書いていた記事をアップしてしまいました。そして秘かに「隠れパンプキンを探せ!」に参加。見つかるわけないですよね、何しろ来週からなのですから。(苦笑)
というわけで、来週の全体企画は公開したままにしましたが、29日から始まる企画は一旦取り下げることにしました(すでに読まれていますが)。

皆さん、ハロウィン企画は来週月曜日からです!
お忘れなくなく。


そして今日のWE

今日は秋のおいしいおすすめからきのこチャーシュー麺(410円)と秋のバランス惣菜(84円)をチョイス。計494円でした。

今日も同僚の皆さんと、ここでは書けない話題で盛り上がりながら(笑)、楽しく美味しく昼食をとりました。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   8:30-18:30(朝営業中
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東海うまいもん
※2F特設店 クレープ販売 卒業衣裳受注会
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...